

2024/12/18
環境メンテナンス部|2014年入社
二度の育休を経て「女性が働きやすい環境が整っている」と実感
幅広い職種で地域貢献でき、先輩社員から多くを学べる
地元に根付いた会社であることから「この会社でなら大好きな名古屋に貢献できる」と思い、入社を決めました。当時は旧名鉄産業株式会社で、ドトールで接客業をしていましたが、第一子の育休復帰後から本社勤務になりました。
2022年の3社合併を経て、現在は環境メンテナンス部に所属しています。当社では、幅広い職種で地域に密着し貢献できますし、先輩社員が多く学ぶことがたくさんあるのが、いいところだと思っています。
顔が見えないからこそ、入念なチェックを
私は、清掃業務全般に関する売上・支払データの入力、請求書の発行・送付、売掛金・経費の管理などを行っています。ひとつの会社の4つの支社に書類を送付する際、1と2は一緒に送り、3と4は別々に送るといった煩雑な業務が多いため、ミスがないよう入念なチェックが必要です。
また、他社様とはFAXやメール等、顔の見えないやりとりをすることが多いので、毎月正確なデータを
お送りできるように何度も見直しをしています。
プレママ・ママが無理なく働ける環境が整っている
実は現在、第二子の育休中です。二度の産休・育休を経験する中で「妊娠・育児中でも無理なく働くことのできる環境が整っている」と安心を実感しました。復職は時短勤務という時間が限られた状態になりますが、仕事と育児の両立を頑張りたいです。
1日の仕事の流れ
育休取得前の内容です
9:00 | 出社、メールチェック・1日のスケジュール確認 |
10:00 | 顧客、現場からの書類確認 |
11:00 | 帳票類のやりとり |
12:00 | 昼食 |
13:00 | 売上、支払データ確認 |
14:00 | システムにデータ入力、報告書の整理 |
15:00 | 請求書発行・送付、帳票類の整理 |
17:00 | 退社 |
こんな人と働きたい!
・失敗してもめげず一緒に成長してくれる人 |
・果敢に挑戦して新しい発見を共有できる人 |
・年齢や肩書きに捉われず共に成長できる人 |
時には未知の分野に飛び込んでみることで、新たな自分を発見することができるかもしれません。さまざまなことを経験しながら、今しかない時間を楽しんでください!