2024/12/18

環境メンテナンス部|2014年入社

二度の育休を経て「女性が働きやすい環境が整っている」と実感

幅広い職種で地域貢献でき、先輩社員から多くを学べる

地元に根付いた会社であることから「この会社でなら大好きな名古屋に貢献できる」と思い、入社を決めました。当時は旧名鉄産業株式会社で、ドトールで接客業をしていましたが、第一子の育休復帰後から本社勤務になりました。
2022年の3社合併を経て、現在は環境メンテナンス部に所属しています。当社では、幅広い職種で地域に密着し貢献できますし、先輩社員が多く学ぶことがたくさんあるのが、いいところだと思っています。

顔が見えないからこそ、入念なチェックを

私は、清掃業務全般に関する売上・支払データの入力、請求書の発行・送付、売掛金・経費の管理などを行っています。ひとつの会社の4つの支社に書類を送付する際、1と2は一緒に送り、3と4は別々に送るといった煩雑な業務が多いため、ミスがないよう入念なチェックが必要です。
また、他社様とはFAXやメール等、顔の見えないやりとりをすることが多いので、毎月正確なデータを
お送りできるように何度も見直しをしています。

プレママ・ママが無理なく働ける環境が整っている

実は現在、第二子の育休中です。二度の産休・育休を経験する中で「妊娠・育児中でも無理なく働くことのできる環境が整っている」と安心を実感しました。復職は時短勤務という時間が限られた状態になりますが、仕事と育児の両立を頑張りたいです。

1日の仕事の流れ

育休取得前の内容です

9:00 出社、メールチェック・1日のスケジュール確認
10:00 顧客、現場からの書類確認
11:00 帳票類のやりとり
12:00 昼食
13:00 売上、支払データ確認
14:00 システムにデータ入力、報告書の整理
15:00 請求書発行・送付、帳票類の整理
17:00 退社

こんな人と働きたい!

・失敗してもめげず一緒に成長してくれる人
・果敢に挑戦して新しい発見を共有できる人
・年齢や肩書きに捉われず共に成長できる人
 


時には未知の分野に飛び込んでみることで、新たな自分を発見することができるかもしれません。さまざまなことを経験しながら、今しかない時間を楽しんでください!


ホームへ先頭へ前へ戻る